FAQ 採用FAQ
-
Q残業は週に何時間程度ありますかA仕事に慣れてきた頃から多くても週に5時間程度くらいです。
-
Q夏季休暇及び年末の休暇はどのようになっていますかA
夏季休暇においては、5日間となっています。
お盆の期間中に3日、その他7月~9月中に2日、合計5日間となっています。
年末年始は12/29~1/4を年末休暇としています(その年の暦により変動があります)
-
Q有給休暇は初年度からあるのでしょうかA原則として労働基準法どおり勤続6ヶ月後から初年度は10日です。
-
Q交通費は全額支給されますかA交通費に関しては、最寄りの駅から全額支給しています。
-
Q休日出勤はありますかA
基本的に休日出勤はありません。
現場調査で調査先の権利者等の都合により、休日の調査となる事があります。
-
Qカジュアルな服装でも大丈夫とありますが、絶えずカジュアルでいいのでしょうかA
日々の事務所内業務においては、カジュアルな服装で結構です。
お客様との打合せ等の場合はスーツ等の着用をお願いしています。
社内に常備しておいていただきます。
-
Q支社・営業所が多数ありますが転勤はありますかA転勤はありません。本社勤務となります。
-
Q昇給はありますかA毎年4月1日に定期昇給を実施しています。
-
Q退職金はありますかA中小企業退職金共済に加入します。掛金は退職金規定によります。
-
Q賞与がないようですが、如何なる場合でもないのでしょうかA
給与体制は年俸制を採用しています。
その年の実績に応じて期末賞与として支給しています。
-
Qリモートワークは活用されているのでしょうかA
調査先及び関係各所の個人情報を取り扱うので、全てにおいて厳しい制限が掛けられます。
基本的には出勤にての勤務となります。
-
Q入社後どのような仕事に就くのでしょうかA
組織上技術部に配属され、先輩社員と一緒に教えてもらいながら
一連の流れを理解してもらうことから始めます。
-
Q資格を取りたい場合、夜間に専門学校等に通学することは可能ですかA
所定労働時間外や休日には何の制限もなく問題ありません。
所定労働時間内においての場合は、今のところ前例はありませんが、
会社にとって必要と認めた場合は適宜対応させて頂きます。